中条あやみが元ヤンナースに挑む『白衣の戦士!』感想

中条あやみが元ヤンナースに挑む『白衣の戦士!』感想

白衣の戦士!


第一話「新米ナースは元ヤン!仕事も恋も痛快コメディ!」
視聴率 10.3%
(ビデオリサーチ調べ、関東)

製作 日本テレビ
水曜日 22:00~

脚本 – 梅田みか
音楽 – 菅野祐悟、眞鍋昭大
主題歌 – ジャニーズWEST 「アメノチハレ」(Johnny’s Entertainment)

【先着特典】アメノチハレ (初回盤A CD+DVD) (B3ミニポスターA付き) [ ジャニーズWEST ]

価格:1,512円
(2019/4/9 06:16時点)
感想(0件)

【先着特典】アメノチハレ (通常盤) (B3ミニポスターC付き) [ ジャニーズWEST ]

価格:1,188円
(2019/4/9 06:17時点)
感想(0件)

チーフプロデューサー – 西憲彦

プロデューサー – 加藤正俊、鈴木香織(AXON)
演出 – 菅原伸太郎、猪股隆一、本多繁勝
制作協力 – AXON

 

仕事も、恋も、負けられナース!

仕事に恋に悪戦苦闘!
白衣の天使ならぬ戦士が、病院という「命と戦う場所」で、
笑って、泣いて、成長する、痛快お仕事ドラマです!




キャスト



立花はるか(21)
演 – 中条あやみ
四季総合病院の新米看護師ヤンキーで自由奔放な性格でありながら、情に厚くて脆い。その上、正義感が強く、曲がったことが大嫌いである。
三原夏美(34)演 – 水川あさみ
四季総合病院の看護師。はるかの先輩で裏表のないしっかりとした性格で、病院関係者や患者からの信頼が厚い。「35歳までに結婚退職」を目標に婚活中である。

映画「3D彼女 リアルガール」【Blu-ray】 [ 中条あやみ ]

価格:4,665円
(2019/4/9 06:21時点)

斎藤光
演 – 小瀧望(ジャニーズWEST)
新米看護師。はるかと夏美と同じ外科病棟で勤務。
仕事をしっかりと行うが故に、はるかから勝手にライバル視されている。

村上真由
演 – 片瀬那奈
主任看護師。看護師という仕事に誇りを持っている。

小野貴子
演 – 鈴木紗理奈
看護師。シングルマザー。

藤井雪乃
演 – 小松彩夏
看護師。

岩崎絵里奈
演 – 山崎萌香
看護師。

高木昇太
演 – 三宅亮輔
研修医。

柳楽圭一郎
演 – 安田顕
外科医。恐妻家。

本城昭之
演 – 沢村一樹
外科病棟の看護師長。




あらすじ


ビデオパス

はるか(中条あやみ)は、四季総合病院・外科病棟で働き始めたばかりの新米ナース。
実は“元ヤン”で、度胸と根性には自信があるはるかだったが、やる気が空回りしがちで、指導係の夏美(水川あさみ)から叱られてばかり。しっかり者の同期・斎藤(小瀧望)とは差がつく一方だ。

そんなはるかが初めて担当することになった患者は、腸閉そくで入院中の高校生・潤也(鈴木仁)
潤也は、病院でタバコを吸おうとしたり、医師の柳楽(安田顕)の指示を無視して固形物を食べようとしたりと、問題行動ばかり起こしていた。はるかは思わず潤也とバチバチになるが、看護師長の本城(沢村一樹)から、潤也の母・智子(富田靖子)がほとんど面会に来ていないことを聞かされる。潤也の反抗的な態度の原因が母親にあるのではないかと思ったはるかは、智子の職場へと乗り込んでいくが……。

一方、「35歳までに結婚退職!」を目標に婚活に励んでいた夏美は、ハイスペックなお見合い相手・里中(田中幸太朗)からデートに誘われて有頂天に!「結婚したら仕事は辞めて家庭に入ってほしい」という里中の言葉に、二つ返事で承諾してしまう。
そんな中、潤也が病院からいなくなってしまった!!

(公式ホームページより抜粋)
https://www.ntv.co.jp/hakui/


感想





2019年4月10日 第一話「新米ナースは元ヤン!仕事も恋も痛快コメディ!」

あらすじから読んで、これはきっと「ナースのお仕事」みたいな感じなのかな~と思ったら、そうだったw

婚活中の先輩ナースの水川あさみと新米ナースの中条あやみ。
「たぁぁちぃばなぁぁぁ!!」が「あぁぁさぁくらぁぁぁ!」に聞こえるし
そう言ってる三原先輩(水川)がもう尾崎主任を彷彿とさせるし(笑)

元ヤン役を中条あやみちゃんが演じてるけど、演技力のアレなのか役にハマってないのかあんまりしっくりこなかった。
全体的にチープなイメージ。ちょこっと期待外れ感が否めなかった。

水川さんはいい感じだった!
【透明なゆりかご】で助産師役を演じてるからナース役が板についてるw

毎回1話完結っぽいので途中からでも観やすそう。
今回は高校生の潤也くんのお話がベース。

第一話のゲスト

細川智子 – 富田靖子
潤也の母。家計のため、居酒屋でバイトをしている。

細川潤也 – 鈴木仁
四季総合病院の入院患者。高校生。病院内の問題児でもあった。

七海 – 富田望生
はるかのヤンキー時代の後輩。

両親が離婚をしていて、母親が働きに出ていてなかなか潤也のお見舞いにも来れず、寂しい思いをしていた。
それが反抗心に代わり病院内でタバコを吸ったり買い食いをしようとして周りを困らせていた。

そんなとき潤也は突然病院を抜け出してしまう。
母親が懸命に働いている姿を目にした潤也は、自分のために一生懸命働いてくれてることを知る。
んで潤也きゅん倒れて、そこにちょうど潤也を探していた立花が現れ助ける。

ん~~~~~
微妙、、、だなぁぁぁぁ。

元ヤンの立花がナースとして成功していき、立花を指導しながら婚活に勤しむ先輩ナースの夏美、、?
って感じなのかなぁ。薄い、薄い!!!(笑)

Googleの検索で白衣の戦士って打つと「つまらない」って出たw
みんな思うことは同じなのかな。
多分、中条あやみちゃんの演技に違和感があるんだと思う(;゚Д゚)笑

視聴率こわいなぁ。

あと、芸人のしゅんPとコラボyoutubeが出てますね。
https://youtu.be/K4cyiKz9Moo

割とコンスタントに更新されているみたいなので気になる方はどうぞw

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!