闘病を決意!!!「義母と娘のブルース」4話 感想

闘病を決意!!!「義母と娘のブルース」4話 感想

概要


義母と娘のブルース

【在庫あり/即出荷可】【新品】義母と娘のブルース(1-2巻 全巻) 全巻セット

価格:1,400円
(2018/7/18 13:03時点)

 

火曜 22:00 -23:07(67分)TBS

2018/7/31

第4話「私達は契約結婚か!?最愛の娘と夏の奇跡…夫が決めた愛の形!」

(関東地区・ビデオリサーチ社調べ)視聴率 12.2%

 

原作 – 桜沢鈴「義母と娘のブルース」(ぶんか社)

脚本 – 森下佳子
音楽 – 髙見 優、信澤宣明

主題歌 MISIA「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」

4000万曲以上の音楽が聴き放題【AWA】

プロデューサー – 飯田和孝、中井芳彦、大形美佑葵
演出 – 平川雄一郎、中前勇児




あらすじ





良一 (竹野内豊)は、病院で医師の小松 (林泰文) から検査結果を聞いていた。
検査が終わり病院を後にし歩いていると、ママ友の井戸端会議に参加をしようとしていた 亜希子 (綾瀬はるか) に遭遇し、一緒に家路につくその姿はすっかり夫婦に見えていた。
そんな中、学校から帰った みゆき (横溝菜帆) が突然 「2人は “ギソウケッコン” なの?」 と尋ねてきた。
みゆきからの質問攻めに慌てた亜希子と良一は、苦し紛れに言い訳をするが、「どうして付き合うことになったの?」 という質問には答えられず、亜希子は 「みゆきちゃんの林間学校明けには答える」 と約束をするのだった。

一方、下山 (麻生祐未) からみゆきの情報を聞きだすため、マンション購入をほのめかしていた亜希子だったが、購入する気がないことを伝えると、下山に代わりに購入してくれる人を探してくれないと困ると言われてしまう。マンションのチラシを手に動き出す亜希子だったが、高額マンションの買い手はそう簡単に見つからない。
そこへ、良一の部下である 猪本 (真凛) が、亜希子を見たいがために、マンションの内見を承諾してくれた。内見中に猪本の夫との馴れ初めを聞く亜希子は、ますますみゆきへの回答をどうするべきか悩んでいた。その姿に良一は「どうせなら外で一杯やりながら考えましょう」と初めてのデートを持ち掛ける。みゆきへの説明を話し合うが、良一と 愛 (奥山佳恵) がそうだったような2人の共通点があまりに無く…
(公式ホームページより抜粋)



キャスト紹介


ゲオ宅配レンタル

岩木亜希子 – 綾瀬はるか
宮本良一 – 竹野内豊
宮本みゆき – 上白石萌歌(幼少期:横溝菜帆)
麦田章 – 佐藤健
前原大輔(まえはら だいすけ) – 村本大輔(ウーマンラッシュアワー)
田口朝正(たぐち ともまさ) – 浅利陽介
猪本寧々(いのもと ねね) – 真凛
笠原廣之進(かさはら ひろのしん) – 浅野和之
黒田大樹(くろだ ひろき) – 大智
友井智善(ともい ともよし) – 川村陽介
西条乙女(さいじょう おとめ) – 橋本真実
宮本愛(みやもと あい) – 奥山佳恵
下山和子(しもやま かずこ) – 麻生祐未
初回31日間無料dTVチャンネル


感想


早いもので4話です。

初っ端の井戸端会議の下話が面白かったwwww

そんなわけわかんない話を亜希子が話してるのを良一が面白そうに聞いてニヤニヤしてた

みゆきは帰るなり、「パパと亜希子さんは偽装結婚なの?」と問い詰める。

みゆきは悩みが絶えないね~~~
でも言いたいことを言える良好な関係だよね。

亜希子が作ったみゆきへの弁当、株価で笑ったw
ギザギザズをはき違えてる(‘ω’)ノ

いのもっちゃんの奇跡話がどうでも良すぎて鼻くそほじりそうでした。

亜希子もだんだん良一さんのことが好きになってるなぁ~と感じる。

亜希子に対して敬意はもちろん、最初は偽装だったけどきちんと愛を感じる。
恋愛感情の愛じゃなくとも、人間が人間に対する愛というか(笑)

みゆきも亜希子にお母さんとしてとか、人として好きになっていってる感じがしてほっこりしてくる。

最初に嫌なキャラだったママ友も前回の運動会の件以降いい関係性ができてきててこのまま続けばいいのになって思った、

無理だろうけどw

良一が亜希子をデートに誘うところがとてもよかった。

自分たちが知らないうちに知り合っていたと判明する。
自分と良一に共通点がないことに対して話す。
良一は前の奥さんと共通点がたくさんあり、運命の人だと感じたと話すが
亜希子とはなんら共通点がない。
亜希子はそこに対して良一に問いただすと、良一は「逆はどうでしょうか?共通点がないから惹かれたってことで」と。

亜希子はそんな良一に「私は人恋しかったんだと思います」

この時点でどんどん良一を好きになる亜希子。(笑)

ちょいちょい出てくる佐藤健はなんなんだw
毎回奇跡の1つとして出てくるけど、家出少年なのか???
医者だったけど医者の仕事に自信をなくして現実逃避とか????
なんか出てくるとイライラするwww

良一、、、かっこいいな。。。笑
頼りないけど優しさ(思いやり?)100%!!!!

ドラマのラストで良一が倒れます。
亜希子が寄り添い、良一は力なく項垂れてしまいます。
生きたいと思ったんですね。

翌日、良一は病院に行き、治療をする話をした。

んで亜希子が道路を歩いているとおじいちゃんが車に轢かれそうになりますが、佐藤健が落とした不動産のチラシがおじいちゃんを救いました。

その件で「奇跡は意外と起こる」と思うのであった。

、、、佐藤健の謎が引っかかるw

だがしかしやっぱり高視聴率なだけありますね。
暗さと明るさがうまくマッチしているドラマだなぁ~と。

竹野内さんは結婚しないのかなぁもう47歳なのに。
倉科カナちゃんは今すぐにでもしたいだろうに。