窪田正孝カリスマニート「ヒモメン」1話 感想

窪田正孝カリスマニート「ヒモメン」1話 感想

概要


ヒモメン

【中古】鴻池 剛 ヒモメン -ヒモ更生プログラム- 第1巻 【中古】afb

価格:544円
(2018/8/1 07:45時点)


土曜日 23:15 – 翌0:05(50分)テレビ朝日
7/28

第1話「無職のヒーロー!! 彼女を権力から救う!?」視聴率 4.6%
(関東地区・ビデオリサーチ社調べ)

原作 – 鴻池剛『ヒモメン〜ヒモ更生プログラム〜』

音楽 – 井筒昭雄
脚本 – 森ハヤシ

主題歌 – 超特急「Jesus」

【楽天ブックス限定先着特典】Jesus(ポストカード(集合絵柄1種)付き) [ 超特急 ]

価格:1,199円
(2018/8/1 07:47時点)

ゼネラルプロデューサー – 横地郁英(テレビ朝日)
プロデューサー – 秋山貴人(テレビ朝日)、河野美里(ホリプロ)
演出 – 片山修(テレビ朝日)


あらすじ




看護師・春日ゆり子(川口春奈)のマンションに、実家を追い出された彼氏・碑文谷翔(窪田正孝)が転がり込んできて、3週間…。後輩看護師・浜野このみ(岡田結実)らには、イケメンの彼氏がいることをうらやましがられるが、実はゆり子には誰にも言えない秘密があった。

翔は女の金で暮らす無職の男――そう“ヒモ”だったのだ…!

できる限り楽をして生きたいヒモ男・翔はまるで働こうとしないばかりか、ゆり子から頼まれた“ゴミ出し”すら、面倒がる始末。

たまりかねたゆり子は、翔が居候をはじめてから出費が増え、貯金も底をつきかねない現状をぶつける。

それを聞いた翔は突然、部屋を飛び出していく。ゆり子は、翔もようやく仕事を探す気になったのかと喜ぶのだが…翔は決意の行動に出る!?

そんな中、ゆり子の勤務先に、VIP患者・矢沢(宇梶剛士)が入院してきた。

病院の出資者でもある矢沢はいばり散らし、“ペット持ち込み禁止”という院内規則などおかまいなしに、愛鳥を特別個室で飼いはじめる。ゆり子は看護師長・尾島和子(YOU)から矢沢の担当を押し付けられるが、金の無心に現れた翔のために病室を離れたところ、その隙に小鳥が消えてしまった!

責任を取らされ意気消沈するゆり子に、好意を寄せる医師・池目亮介(勝地涼)が優しく声をかけ…。

 「ゆり子に捨てられたくない…でも、働きたくない」。人生最大の選択を迫られるヒモ男・翔がとった行動とは…!?

(公式ホームページより抜粋)


キャスト紹介





碑文谷翔 – 窪田正孝
春日ゆり子 – 川口春奈
池目亮介 – 勝地涼
浜野このみ – 岡田結実
田辺聡子 – 佐藤仁美
尾島和子 – YOU
網走太一郎 – 金田明夫
湯浅麻衣 – 田原可南子
岩井玲奈 – 皆本麻帆
大庭美々 – 大幡しえり


感想




で、でた。漫画原作。
今期のドラマほぼ漫画や小説が原作じゃない?
そうじゃなくても韓国のドラマをリメイク版にしたりテレビ局ってもうネタバレ???
オリジナルなんて数えるほどしかないし。

遅れてスタートした「ヒモメン」。
ウルトラスーパーニートの翔とその恋人のゆり子。
翔はゆり子に甘えまくってます。

ただ、自分に利益があることには根性があります。

今回は看護士をしているゆり子の厄介な患者の大切にしているインコを逃がします。
患者はお怒り。ゆり子は解雇されるかされないかの瀬戸際に陥ります。
そんなゆり子を助けるべく(今後も頑張って働いてもらうために)翔がなりふり構わず探します。
結局探し出せずにゆり子の冬服をお金に換えて似てるインコを購入し患者は満足(‘ω’)ノ

結局ゆり子は病院を辞めなくてよくなりますが、インコを逃がした犯人は翔だと思われてましたが実は池目先生だったんですね。
ゆり子と翔の仲を裂くための小学生並みの罠www

視聴率は4.6%ですがこの時間枠のドラマだと結構観られてるほうなのかな???
窪田君人気かな。

最終的に翔は働くのかどうかっていうオチになるのかな。。。
それともウルトラスーパーニートを突き詰めていくのか。(ニート彼氏の存在意義?w)
2話目、観るかな~~~~

あ、勝地さんご結婚あめでとうございます。(笑)