透明感バツグン16歳の清原果那 初主演「透明なゆりかご」1話 感想

透明感バツグン16歳の清原果那 初主演「透明なゆりかご」1話 感想

概要


透明なゆりかご

【在庫あり/即出荷可】【新品】透明なゆりかご (1-6巻 最新刊) 全巻セット

価格:2,778円
(2018/7/26 09:19時点)
感想(24件)

金曜22:00 – 22:44(44分)
2018年7月20日

第1話 「命のかけら」
視聴率 %
(関東地区・ビデオリサーチ社調べ)

原作 – 沖田×華『透明なゆりかご 産婦人科医院 看護師見習い日記』
脚本 – 安達奈緒子
音楽 – 清水靖晃

主題歌 – Chara「せつないもの」
4000万曲以上の音楽が聴き放題【AWA】

演出 - 柴田岳志(NHKエンタープライズ)、村橋直樹(NHKエンタープライズ)、鹿島悠(NHKエンタープライズ)
制作統括 – 須崎岳(NHKエンタープライズ)、髙橋練(NHK)




あらすじ


【TSUTAYA online】

1997年・夏。アオイ(清原果耶)は看護師見習いとして「由比産婦人科」へやって来た。

いきなり中絶手術の現場を目撃して衝撃を受けるが、はじめて出産にも立ち会い、産まれて来る赤ちゃんの生命力に心を揺さぶられる。

院長の由比(瀬戸康史)、看護師の紗也子(水川あさみ)・榊(原田美枝子)らが妊婦ひとりひとりに向き合う中、田中さん(安藤玉恵)という女性が訪れる。

彼女はいわゆる未受診妊婦で、出産直後に失踪してしまう…。

(公式ホームページより抜粋)


キャスト紹介


青田アオイ – 清原果耶
主人公。高校の准看護学科に通う17歳。アルバイトの看護助手として由比産婦人科へやって来た。不器用でコミュニケーション下手なため、本人は「私は人の気持ちがよく分からない」と思っているが、独特の感受性と真っ直ぐな心根を持っている。

由比朋寛 – 瀬戸康史
由比産婦人科の院長。大学病院に勤めていたが、思うところあり30代半ばで開業した。一見淡々としており、厳しい言葉も口にするが、どの妊婦に対してもとことん丁寧に向き合う。

青田史香 – 酒井若菜
アオイの母。夫と離婚し、娘と二人暮らし。幼少のアオイは勉強ができず周囲にもなじめなかったため、厳しく接して来た。今でも娘とはどことなく距離感がある。仕事は保険外交員。

望月紗也子 – 水川あさみ
アオイの指導につく先輩看護師。厳しいところもあるが頼りになる存在で、内心は温かい目でアオイを見守っている。結婚しているが、自身が子どもを持つかどうかは悩んでいる。

榊実江 – 原田美枝子
ベテランの看護師長。何が起きようとも穏やかな物腰で、由比産婦人科のスタッフたちを取りまとめている。由比とは、大学病院に勤務していた頃からのコンビである。

町田真知子 – マイコ
沖縄出身の妊婦さん。明るく気さくな性格で、時にはアオイの相談相手になってあげることも。いよいよ分娩に臨んだ日、体調が急変する。

町田陽介 – 葉山奨之
真知子の夫で、塗装工をしている。優しい性格だが、ちょっと頼りないところがある。少しずつ、父親としての自覚を育んでいく。


感想




でた(*_*)
泣く系のドラマ。
(動物もの、マタニティ系のドラマ(笑))

今回のゲスト出演は

田中良子 – 安藤玉恵
アオイが初めて出会った妊婦、未受診妊婦

安藤さん、好き(笑)
幸薄い役とか、癖のある役をやらせたら右に出る女優さんは少ないと思う。

アオイが高校3年生の夏休み、助産院にアルバイトすることになりました。

初日から遅刻wwww
そこで産院の前で外来できた妊婦の田中さんと出会います。

未受診で既に陣痛がきており緊急で出産することになりました。

割と多いんだって、未受診妊婦

そして産んですぐ田中は赤ちゃんを置いて逃亡します。

おいおいおい~~~

赤ちゃんの担当になったアオイは奮闘しながらもお世話をします。

赤ちゃん、可愛い~~。
可愛いだけじゃなく、大変なこともたくさんあるだろうけどやっぱりどうしたってかわいいよね。

それからまもなくして田中さんが男の人を連れて戻ってきます。
赤ちゃんのお父さんだと思しき人ですが、家庭を持ってる人のようです。
産院で大騒ぎしてパニックになってます。

浮気相手の子どもを孕んでしまったようですね。
あちゃちゃ。

その後、田中さんにも母性が芽生えます。

赤ちゃんのお世話をアオイと一緒にしていき、順調に退院します。

母親らしい顔つきで産院を出る

この世に出てきておめでとうと言ってもらえない子がこんなにいるなんて思わなかった

重いセリフですね。

結局退院してまもなく、赤ちゃんは亡くなります。
なぜ亡くなったのかは不明ですがアオイは母親に包まれながら亡くなったと信じたいと言っていました。

悲しいなぁもう。やんなっちゃう。
やんなっちゃうよまったく!!!!!!

重い重いドラマです。
田中さんの赤ちゃん役の子、可愛い。

次回観たくないけど観る。観たい。



清原果耶ちゃん。
今回初めてちゃんと観たいけどすんごい透明感。
まだ16歳なのに、演技上手だなぁ。
最近若くて演技が上手な子が多いね。
観てて違和感がないもんね。

ゲオ宅配レンタル

公式プロフィール
http://artist.amuse.co.jp/artist/kiyohara_kaya/