どうしよう!飽きそう!!「絶対零度3」3話 感想

どうしよう!飽きそう!!「絶対零度3」3話 感想

概要


絶対零度 未然犯罪潜入捜査

見逃した方はコチラから観れます→ まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

 

月曜 21:00 -21:54(54分)フジテレビ

2018/7/23

case3「」

視聴率 10.8%
(関東地区・ビデオリサーチ社調べ)

脚本 – 浜田秀哉、小山正太、井上聖司
音楽 – 横山克
主題歌 家入レオ「もし君を許せたら」

4000万曲以上の音楽が聴き放題【AWA】

企画 – 稲葉直人
プロデューサー – 永井麗子(共同テレビ)
演出 – 佐藤祐市、城宝秀則、光野道夫

絶対零度(Season1) 未解決事件特命捜査 (扶桑社文庫) [ 酒井雅秋 ]

価格:802円
(2018/7/17 13:31時点)
感想(5件)

 

絶対零度(Season2) 特殊犯罪潜入捜査 (扶桑社文庫) [ 酒井雅秋 ]

価格:802円
(2018/7/17 13:31時点)
感想(4件)


あらすじ


【TSUTAYA online】

井沢範人(沢村一樹)らは、「ミハン」システムが割り出した新たな危険人物・若槻真帆(柴田杏花)の捜査を始める。

真帆は、エリート大学として知られる私立栄明大学の学生だったが、1年前、大学近くの雑居ビルから飛び降り自殺を図り、現在も意識不明のまま入院中だった。

その間、真帆の通信記録や銀行口座の出入金記録など個人データに動きはなかった。

だが、先週になって真帆のスマートフォンから彼女が所属していたテニスサークルのSNSグループに「復讐してやる」というメッセージが送られたという。しかも、同じスマートフォンから大量の医療用ニトログリセリンが購入されていた。

井沢は、昏睡状態の真帆にはメッセージを送ることもニトロを買うこともできないことから、真犯人は真帆に成りすまして自殺の復讐をしようとしている可能性に言及し、小田切唯(本田翼)田村薫(平田満)を入院先の病院へ潜入させる。
そこで小田切は、真帆の父親で、プラスチック製品専門の町工場を経営する周作(遠山俊也)に接触する。

一方、山内徹(横山裕)は、大手企業の御曹司でテニスサークルの代表を務める湯川司(佐野岳)が学生起業したカフェバーを訪れる。その店は、サークルメンバーのたまり場で自殺未遂騒動の後、周作も訪れていた。

真帆がなぜ1年前に自殺未遂したのか。

そこに今回の危険人物を見つける鍵がある――小田切は過去のトラウマからこの事件にのめりこんで行く。

山内やミハンメンバーはそれを心配するのだが……。

(公式ホームページより抜粋)




キャスト紹介


井沢範人 – 沢村一樹
山内徹 – 横山裕
小田切唯 – 本田翼
田村薫- 平田満
南彦太郎- 柄本時生
東堂定春- 伊藤淳史
板倉麻衣 – 田中道子
早川誠二 – マギー
桜木泉 – 上戸彩(特別出演)

絶対零度(Special小説版) 未解決事件特命捜査 (扶桑社文庫) [ 成河広明 ]

価格:668円
(2018/7/17 13:32時点)
感想(4件)


感想


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

今回は昏睡状態の女子大生がターゲット。

彼女を自殺に追い込み昏睡状態にさせた相手がおり、なぜ昏睡状態の女子大生が狙われているのか、、、

という感じ(‘ω’)

結果的に学生起業家の飲食店店長の湯川が真帆をレイプし、それが原因で自殺に追い込まれたんだな。

同じサークルで事件があった日以降顔を出さなくなった阿部君は真帆を心配して守ってあげようとしてたっつー。

結局真帆ちゃんを殺そうとしてたのはリハビリ担当のオオタニww
「一緒に死のう」とか怖すぎるwww

もう、内容とか関係なくやっっっぱり翼ちゃんの演技とかいつも肩にかけてる赤いクッション?が気になって仕方ないw

どうしようかな~
あんまり面白くないw
仕方ないから観てる(笑)
感想書かなくなるのも時間の問題~~~~