キノコ頭伊勢谷友介から学ぶ恋愛術「サバイバル・ウエディング」1話 感想

キノコ頭伊勢谷友介から学ぶ恋愛術「サバイバル・ウエディング」1話 感想

概要





(原作です!知らなかった!!)

土曜 22:00 – 22:54(54分)日本テレビ

2018/7/14

第1話「」

視聴率 10.4%
(関東地区・ビデオリサーチ社調べ)

 

原作 – 大橋弘祐「SURVIVAL WEDDING」(文響社)
脚本 – 衛藤凛

主題歌 K&C「ドラマ」

4000万曲以上の音楽が聴き放題【AWA】

プロデューサー – 池田健司、鈴間広枝、大倉寛子
音楽 – 木村秀彬
演出 – 佐藤東弥、小室直子、水野格


あらすじ


2018年3月。出版社で男性週刊誌の編集部に勤務するさやか(波瑠)は、現在29歳。
3か月後の30歳の誕生日に結婚式を挙げることになり、晴れて寿退社し、幸せに向けて一直線……のはずだった。
しかし、会社を辞めたその夜、恋人の和也(風間俊介)の浮気が発覚!なんと婚約破棄されてしまう。
結婚準備でかさんだ出費で、さやかは金銭的にも大ピンチに…!!

恥をしのんで復職のお願いに行った元上司に紹介されたのは、今までとは畑がまったく違う女性向けライフスタイル誌「riz」の編集部。

「riz」のカリスマ編集長・宇佐美(伊勢谷友介)は、さやかに「半年以内に結婚すること」と「俺の言う通り婚活して体験談を連載にすること」を再就職の条件として突きつけてきた!!

キレ者だが毒舌で自称「日本で恋愛に一番詳しい」宇佐美がさやかに命じたのは「自分の価値を上げること」。
“和也と復縁→結婚”を目指すさやかは、ことあるごとにハイブランドのマーケティング戦略を引き合いに出す宇佐美の指示で、和也からの連絡をとことんスルーすることに。先輩編集者の優子(須藤理彩)や同期の多香子(高橋メアリージュン)、SNS担当の千絵梨(ブルゾンちえみ)ら個性豊かな編集部の面々にこき使われながら、和也に連絡できる日を待ちわびるさやか。
不器用だが一生懸命なさやかととあるイベントで出会った祐一(吉沢亮)は、彼女のことを気にかけるが……。

そんな中、遂に和也から「会いたい」という連絡を受けたさやか。しかし宇佐美はさやかを“手に入りにくいブランド品”に見せるために、和也との約束は30分で切り上げ、しかも他の男と会っている現場を見せつけるよう命令するが…!?

(公式ホームページより抜粋)


あらすじ補足とキャスト紹介


波留さん!!!

「あなたのことはそれほど」以来の恋愛もの、、、!!

どんだけ楽しみにしてたかw

今回は結婚破棄された30歳独身女無職がひょんなことからファッション雑誌で働くことになり、
婚活から結婚までを追うっていう企画に抜擢されるっていうもの。

あらすじの補足としては、イベントでさやかが発注ミスしてしまったお昼のケータリングを
着ぐるみで仕事をしていた腹ペコ祐一(吉沢亮)にお弁当を渡し、祐一はそこからさやかを気にし始めて、、、

今回の回ではまだちゃんと接触してません。

あれ?補足になってない???
まぁいいか、キャスト紹介へ!!!(笑)

キャスト紹介

黒木さやか(29)- 波瑠
宇佐美博人(41)- 伊勢谷友介
柏木祐一(27)- 吉沢亮
三浦多香子(29)- 高橋メアリージュン
奥園千絵梨(?)- ブルゾンちえみ
石橋和也(31)- 風間俊介
中島鉄男(35)- 前野朋哉
高橋涼太 – 小越勇輝
栗原美里(25)- 奈緒
藤井カオリ(29)- 石田ニコル
橋本マイ – ついひじ杏奈
谷原貴弘 – 山根和馬
杉優子 -(38)須藤理彩
永瀬義徳 -(45)野間口徹
柏木惣一(56)- 生瀬勝久
黒木美恵子(55)- 財前直見
マスター(43)- 荒川良々




感想


まず、伊勢谷さんのこの髪型なwwww
サラッサラwww

このドラマって、本が出てたんですね、知らなかった!!
全然読んだことなかったんだけど、恋愛バイブル的なものなのかな?
エッセイ?小説?気になる!!!!
ドラマが終わったら読んでみようかな。。。

最近のドラマは「高嶺の花」に続いて2作目の結婚破棄、、、

この世の女性は結婚破棄されることって多いのかな???
アラサーになって自分の年齢や周りの女友達とのギャップ、妊娠についてとか考えると焦るんだよね。
んで、ついつい相手の彼氏に結婚を急かしてしまう。
自然なことだけどね。
最近の30才手前の男性って「ゆとり世代」だと思うのよ。
平成生まれ。
要するに、「THE☆草食系男子」
プレッシャーがかかることは極力避けたいし、仲良くいれたらいいじゃん!結婚というくくりに縛られることないよ!
子どもはほしいけど、結婚はまだまだいいかな~~~とか。
いいかなぁ~じゃねぇよwww
女性だってリミットがあんだよw
何かを選ぶためには何かを犠牲にしなきゃいけないのは女性のほうが圧倒的。

付き合っていて、じゃあいざ結婚?って雰囲気になってても男のほうがその話題をやんわり避ける、、、ってよく聞く話。
そしてズルズルと月日だけ過ぎる、、、
数えきれないほど聞く話題だな~~しっかりしてくれ世のアラサー男子よ。

あれれ。話がだいぶ逸れた。

 

風間くん!!!(和也さん)
頼むよ。なんだよあのパンティー。(笑)
浮気も浮気で下手すぎる浮気w

んでまぁ、寿退社したさやかだけど元上司に頼んでまだ会社にいさせてもらうことになったが、
就いた先が過酷なファッション誌。
色々コキ使われるさやかだけど、人間関係はとっても良さそう(‘ω’)ノ
それが一番大事!

ブルゾンちえみが演じる、千絵梨?
うざったいキャラだなwww
いい人だけど(笑)

ドラマの中でちょいちょい紹介される、ハイブランドの発祥や有名バッグの紹介などマメ知識が出てきて非常に勉強になる!と、思う。

土曜日のまどろみ、ぐで~~~とした22時にぴったりなドラマかな。
軽く観れるからいい感じ。

次回は、和也(パンティー)とさやか、宇佐美や祐一との関係性がもうちょい分かってくるのかな!
宇佐美とさやかがくっつくのかな~?ん~。