おっさんずラブ 第6話

おっさんずラブ 第6話

概要


おっさんずラブ
第六話 「息子さんを僕にください!」

テレビ朝日 2019/5/26


あらすじと感想


ああ。もう第六話かぁ。
寂しい、終わりが近付いている気がする。
今回のタイトルも意味が分からなくて面白いですね!
「息子さんを僕にください!」はぁぁ??(笑)
あと、今回の放送の前のInstagramの煽りがすごかったw
マロと春田がなにかあるみたいな(笑)

さぁ、ではあらすじと感想を書いていきます。

前回みんなの前で交際宣言をした春田。
予想外に周りの反応は良く歓迎ムードだったが、武川は複雑な気持ち。
部長は驚いて飛び出してきて、春田と牧の関係に驚く。
当の牧は春田の宣言を撤回するような素振り。
春田は帰宅後、なぜあの場でそんな感じだったのか牧に言い寄る。
翌日牧は風邪で会社を休むことに。
武川は心配になり、牧の好物のみかんゼリーや大量の飲み物を持ってお見舞いに来る。
そういうことをもうしないでくれときっぱりと言う牧。

形上付き合ってはいるが、牧はまだ春田の本当の気持ちを探っている気配。
牧は春田に「じゃあうちの家族に会ってください」
春田は牧の実家に行くことに(笑)

牧曰く、春田が初めての彼氏ではないし家族は免疫があるみたいなことを春田に言ってたが
父親に紹介する(カミングアウトするのは)初めてだった模様w
突然挨拶に来た息子の恋人が男性と知り、怒る父。
母親と妹は紹介した過去があるそうで歓迎ムード。

無事?挨拶を終え、帰り道春田のスマホにちずから連絡が入る。
牧は風邪の病み上がりなので帰るといい、春田は1人でわんだほうに向かう。
行くと、なぜかオシャレをしているちず。
兄貴は気を利かせて2人でこんにゃくを買ってこいと言う。
2人になるとちずは春田に告白をする。

(ちなみにちずが告白することは事前に牧に了承を得てた)

一方牧が帰宅すると、春田の母が。
お互い驚くが、理解すると打ち解けて話す牧と春田母。
母は春田には「しっかりしてほしい。それに結婚して早く孫の顔が見たい。
ちずちゃんと結婚したらいのに。」と牧に話す。
牧は複雑な気持ちだった。母が帰ると忘れ物をしていることに気付き追いかける。

春田は告白を受け、動揺する。
泣くちずを見て思わず抱きしめる春田だが、その現場をたまたま牧が発見してしまう。

部長はというと、離婚した蝶子と春田と付き合うための作戦会議を立てる。
モデルルームを使い、春田を呼び出しモデルルームの説明と称して家庭的な部分を春田にアピールする。

(ちなみにこのくだりが今回で一番のお気に入り)

部長は春田を車で送った。
その際、車のテールランプで「あ・い・し・て・る」のサインをしたが
春田には一切伝わらないwwwww

マロは蝶子への気持ちが大きくなる。
蝶子はそんなマロに「子どもには興味ない」という。

(話が前後しててすいませんw)

ちずの告白が終わり帰宅した春田に、牧はイラついていた。
春田さんと一緒にいても苦しいことばっかです。もう春田さんなんて好きじゃない。別れましょう」と嘘を言う牧。
牧が春田の家から出て一年。
春田は部長と同棲することに。

ええええええええええええええええええええええええええええ!!
唐突!唐突すぎんか!!????
いや牧好きじゃないとか言いながら泣いてるし!!
別れきり出された春田も泣いてるし!!
どえええええええええええええええ!!!!!!!!!!
展開が読めないwwどういうこっちゃw

今回の話の中でよかったのは牧に嫉妬する春田だったり、
春田に対して必死にアピールする部長。
リンゴの皮むきのとこなんて最高だったな~
だがしかしまじで最後のオチは唐突w
インスタもみんなコメントされてたな~牧と別れるな!とか。本気のコメントw
あれから1年とか飛ばすな!とかw
さすがみんな真剣に観ているだけあるなw

春田も自分が気付いてないところで牧の存在が大きくなって好きって気持ちが芽生えてたんだな~と
思ったらかわいく思えたw

という感じで、部長と付き合うのか~~~?

おっさんずラブのインスタがまた荒れるw