会社は学校じゃねぇんだよ 第四話

会社は学校じゃねぇんだよ 第四話

概要


会社は学校じゃねぇんだよ

abemaTV

2018/5/12
「起死回生の盗撮大作戦!」


あらすじと感想


第四話。そろそろ折り返し地点かな。
今回は実際にインフルエンサー事業を具体化させる回ですね。

事務所を解雇されたモデルの華子からインフルエンサー集めに協力すると言われ、それを受ける鉄平。
泰三の紹介で大手お菓子メーカー三果堂のコンペに参加することになったのだが、競合にはビットバレー山野のチームも。
プレゼンに勝つためには、インフルエンサーの確保が重要になる。
ビットバレーは人気雑誌編集長の軍田と組み、300人以上のモデルを囲い込む。

沢辺、抜かりないね(‘ω’)ノw
軍田は華子が集めたモデルたちも引き込んで、一旦は華子も絶望するが火高と一緒にまた引き込もうと奮闘する。

ここらへんで火高は華子を好きになり始める。

結局華子が集められたのは32人と、ビットバレーとの差は歴然。
だが、集まったインフルエンサーを前に鉄平はある秘策を思いつく。
並行して足りないエンジニアを獲得すべく、鉄平は超有名なエンジニア・堀田を口説きにいくも高額な契約料を請求される。
「俺の気持ちが震えるような企画だったらやるけど」そう言われ、鉄平が出した企画は「盗撮アプリ」
鉄平に提案された堀田は引き受けることに。

鉄平は三菓堂のプレゼンで「盗撮アプリと美女社員との月1の食事会」で見事勝ち取ることができた。

わ、すごいざっくりとしたあらすじw
盗撮アプリは、実際に会社でどんなふうにつまんで食べるのかや、そのPRしたい商品が日常に自然に取り入れられてる具体的なイメージがしやすさが売りだと鉄平は言った。
どう?実際みる? 男の人は見るのかなぁ。
女の人はイケメンの自然にお菓子食べる姿が見たいよw

話の最後のほうでは、沢辺社長と森永さんが会ってましたね。

次回はいよいよ会社が大きくなったのちの話。
どうなるのかなぁ~

あ、余談ですが三浦翔平くん、桐谷美玲ちゃんと結婚するそうで!
おめでとうございますw
意外な2人で今朝の友人のTwitterで嘆きのツイートされているのを見て知ったよw
三浦君はイケメンだけど色んな映画やドラマに出ていて地盤があるから結婚しても
ファンは減らなそうだね(‘ω’)
つかもう30歳なのかぁ。美玲ちゃんも27歳?28歳?
超適齢期だなwww 美玲ちゃん妊娠してる気がするなぁ~