〇〇な人の末路 第一話

〇〇な人の末路 第一話

概要


〇〇な人の末路

日本テレビ
火曜 0:59-1:29

原案は日経ビジネスオンラインの人気連載【末路シリーズ】

脚本は劇団TAIYO MAGIC FILMを主催する西城みつよし。

4人の主人公の選択した人生の末路を描くヒューマンドラマ。

出演

横尾渉(Kis-My-Ft2)、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)、千賀健永(Kis-My-Ft2)
黒川智花、入山法子、小島藤子、大西礼芳 ほか


あらすじ


4月23日スタートの「〇〇な人の末路」

出演者はキスマイの4人がメイン。

人生の選択肢が多岐に広がる現代において、自分が選択した人生が果たして正しかったのかどうか、、ってものらしい。

それに加えて、選ばなかった人生を選択していたらその先になにが待ち受けていたのか。


戸塚健太(横尾)…仮想通貨で大金を手に入れちゃった人

真野葉一(宮田)…日本一顧客思いのクリーニング店を経営する人

萩原利樹(二階堂)…仕事に疲れ、田舎でのんびり暮らしたいと思った人

和田竹雪(千賀)…事故物件を借りちゃった人


感想


日経ビジネスオンラインを観たことがないのですが、検索してみると
面白そうな話がたくさん。
ちゃんと全員それっぽい配役で良かった。

特に千賀くんと宮田くん。
わりと自然な演技で観てて違和感なかったw

誰しも考える、選ばなかった方の選択にしていたらどうなっていたのか。

1人目は舞台役者を目指す和田。(千賀)
演技の練習でバイトの時間を削ったために家賃を3ヵ月滞納し、大家さんに追い出された。
困っていると、同じ演劇メンバーに推された部屋の内見に行くことになった和田。
家賃3万2千円で最高な間取り。ここに決めます!!と大家さんに話すと
「一つ確認してほしいことがある」と言われる。それは、事故物件だということだった。

まぁー何かあるわなw
畳ってとこがあんまり好きじゃないんだよなぁ。
張り替えてある新しい畳ならいいんだけど。畳も呼吸してるよね?
前の住人の空気を吸ってると思うと躊躇するなぁ。

戸塚(横尾)は、結婚を考えている彼女がいる。
あまり贅沢なことを今までしてあげれてなかった戸塚は結婚式は彼女の好きなようにしてあげたいと思う。
しかし手持ちの資金は20万。どこかに1億円落ちてないかぁ~と思っていると、仮想通貨の存在に気付く。
20万円を元手に仮想通貨に手を出すことに。

プロポーズの指輪を渡したとこまではいいけど、「何も心配しなくていい」って区民会館の結婚式を提示してきたときは絶望を感じたwwww 絶対嫌だwwww しかも自分で選べない3万のドレス、、、それに対して、「すごいよ!」って言えるあの彼女すけーーーと思った。普通機嫌悪くなっても当たり前なのに。
そのあとトイレ行くねって言ってトイレの手前にあったゴミ箱にハワイ挙式のパンフを捨てる彼女、、、
つれぇぇぇ( ;∀;)泣
頼むからハワイ挙式させてやってくれと思うw

駅前の大手クリーニング屋のアルバイトをしている葉一(宮田)。
ある日社員にならないかと上司に持ち掛けられる。
喜ぶ葉一に上司は「けど、君のなんでもお客のいうことを聞くのはやめてほしい」と言われる。
葉一はお客様の要望に寄り添う接客を理想としていたため、その方向性の違いに社員になるのを躊躇っていた。
ある日、ドレスの染み抜きを翌日までにと依頼してきたお客様。
葉一の会社では3時を超えると翌日の仕上りに間に合わないと上司に言われ、一度は返したが放っておけない葉一は
昔アルバイトしていたクリーニング屋さんでお願いできるかもと提案する。
行くと快く頼んでくれた店主だったが、じきに閉店を考えていることを知る。

接客業をしている人だったら1度は考えたことある感情だなw
会社のルールとお客様への奉仕(サービス)の気持ちのすれ違いw
境界線って難しいんだよなあ。

広告の仕事をしている利樹(二階堂)。
日頃の仕事に追われ、家族との大切な時間が削られる一方な利樹。
思い切ってのんびり田舎で暮らしたいとぼんやり考えるが日に日にその思いは強くなっていく。

これも考えもんだなw
田舎暮らしをして成功してる人って少ないって聞くんだよなぁ~~
家族との時間を増やしたいって言って仕事を変えて家に長くいるようになると
意外と家族は邪魔がったりwwwww
「またいるよ、、、」とか(笑) よく聞く話w

んでそれぞれ、、、
事故物件を買うことにした和田。
仮想通貨で1億稼いだ戸塚。
大手をやめて自分の理想とするクリーニング屋を経営を決めた葉一。
会社を辞めてフリーになり家族と田舎暮らしを決めた利樹。

次回この4人はどんな末路になるのでしょう~~!!

自分だったらどうします???

まず、事故物件。自分が男で20代前半なら借りるかも。
今後の話のネタになりそうだし、ネットやってるなら実況とかまとめに載せたり色々できるから。
20代後半だと体が大切になってくるから借りないかなぁ。
衣食住ってまじ大切w

仮想通貨。。
ちょっと前多かったよね~!!
かなり勉強しないと手が出ないかも。
投資ってむずいと思うんだよ。FXとかも最終的にはセンスっていうしwww
なんじゃそら。

クリーニング店は、面白そうだね。
設備があって何ら問題なく運営できる環境がたまたまあるんだったらやってみてもいいかな。
家庭がないことが条件だけど。家庭あったらさすがに勇気が出ないw

最後の田舎暮らし。。
定期的に安定した収入が得られる仕事をしているならいいかもね。
あと田舎は田舎でもかなり前もって環境を調べる必要はあるな。
小中高は近くにあるのか、買い物はどこで、とかそうゆうの。
大切。家庭あるならなおさら。

そんな感じで次回楽しみだね。
それぞれの末路。