おっさんずラブ 第二話

おっさんずラブ 第二話

 


概要


おっさんずラブ

テレビ朝日 土曜 23時15分~

episode2「けんかをやめて」
(視聴率)


あらすじと感想


だいぶ出遅れた更新になりました。
おっさんずラブ第二話です。

今回も面白い回でした~~
部長がピュアすぎてすごかったw

今回の見どころ
【春田の地元の後輩カズの内見案内】
【なぜ部長が春田を好きになったか】
【牧の春田への思い】
【部長の奥さんが行う不倫相手の捜査】

です!!!

春田の心の声のナレーションが大好きなんですが、
今回の冒頭の「なんなのぉ?え、なんなのぉ?」のところがお気に入りです

春田の地元の後輩のカズとその彼女の物件探しを行うことに。
それぞれの希望の意見があり食い違いが発生してまったく上手く進まず。

こうゆうことって割とありそうだな~~~
でも最初のカウンセリングでお互いの意見を聞いてまとめてから内見行けよwwww
要領悪いかよwww

そのカップルの話をベースに話が進んでいきます。

春田が普通に仕事仲間に部長の相談をする場面もお気に入りww
友達の話の程に話してるけどかなり春田に起こったことってまるわかりwww

てか春田の営業所の後輩がうざすぎる
「ここの営業所では俺が先輩ですよね」てw
そんな態度じゃ絶対敬われないし無理w

春田の行きつけの居酒屋、ちずの兄の店で出されたサバのヨーグルト煮、、、、
つわりの私にとってだいぶキツかった。
ちずは春田の幼馴染だけど理解力もあっていいスパイスになるね。
おっさんばっかりのドラマの場も華やかになるw

部長の奥さんは、部長から離婚を突き付けられ、不倫の証拠保全に努め始めるw
まさか旦那の好きな人が男の人なんて考えないよな~~

牧があえて「冗談です」って春田に言ったのも、自分がこれ以上傷つかないようにとか
困らせないようにする優しさだったりするよなぁ~って思ったら悲しくなったw

本部の屋上でランチミーティングと称して春田を呼び出した部長。
手作り弁当で「春田いつも唐揚げ食べてるだろ?」美味しいです「やったーーー★★」
って反応がまた可愛すぎたし、そのあと仕事の話に入るときのギャップがすごかったw
過去のお客様の話で「家や土地ってのはそこの住んでる人の人生そのものだ、俺たちの仕事はその人生を預かる仕事なんだよな。」いいこと言う~~~www

そのお客様の契約後の話の続きを思い出してほしい部長。
部長が怪我したのをケアし、靴を履かせてくれた春田に恋をした。(笑)
シャボン玉が舞うシーンがwwwww最高だったww
そこへ恋敵の牧が!!!!

部長へ宣戦布告をする牧。
全然関係ないけど、3人ともスーツの色が違うのがいいな~それぞれかっこいいな~ってw

春田の悪いとこ10個いえますか!
まっきwwwまっきまきwwwwwww

また全然関係ないけど、このドラマ見るとスーツ欲しくなる。
関係ないw

ちずの兄の居酒屋で牧と春田が腹わって話すシーン。
ここでもちずがいい味だしてた。
「被害者面してるけどさ、好意に甘えてたのはどっちよ」
さすがだね、正論だね。

牧を追いかける春田。
牧がいないとダメなことに気付く。
普通にはもどれないです。って春田の額にキスをする牧。
可愛い。。。

そして第二話も最後へ
春田の後輩のカズ達と最後の内見に行くことに。
連れて行った先は、建物がない土地だけの場所。
「2人の家を作りましょう。」お金かかる~~(笑)

んで、次へと続く最後は、部長の奥さんが春田を訪ねて会社にやってきた!!

で、おわり。
今回も面白かった~
わりとジェンダーレスな人も今では公表してる人も多いと思うけど、日本はまだまだ偏見があったり住みづらいんだろうなって思う。
たまたま私の周りには10代の頃から友人でジェンダーレスの子が3人くらいいたので、偏見とかまったくないんだけど。